レンジフードのお掃除についてのご質問

lineで相談
メールで相談
電話045-507-9627
年中無休
お問い合わせはこちら

レンジフード掃除について  

レンジフードのお掃除についてのご質問

2020/08/06

レンジフードのお掃除はどれくらいの期間ですればいいか。

お客様からよくいただく質問に「レンジフード掃除はどれくらいの期間でしたらいいか」があります。

もちろん、家族構成や揚げ物をよく調理するかによっても変わってきますが、一般的には1年に1度くらいという方が多いと思います。

レンジフードでスリムタイプの場合は整流板とオイルトレイ、ブーツ型はフィルターと呼ばれる部分については、1か月に1度くらいのお掃除をしていただいた方がよいと思います。本体部分については、多くした方がよいですが大変だと思いますので、出来る方は1年に3~4度ほどしていただければレンジフードをきれいに保てるのではないでしょうか。ただ、内部ファンについては私どもプロに任せていただいた方が良いと思います。それを考えると整流板、オイルトレイ、フィルターはお客様にて月に1度お掃除いただき、その他の部については1年1度ないし2度プロの業者さんにお掃除してもらうぐらいがちょうどいいのかなと思います。

横浜市都筑区、港北区、川崎市宮前区にお住まいの方でしたら当社が格安にて対応させていただきますので、ぜひご検討ください。

それ以外に地域にお住まいの方もご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

ブーツ型レンジフード

スリム型レンジフード

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。